Copyright COMO Inc. 2025
先日、ある企業さまから緊急のご相談をいただきました。
「Google Workspace を外部の方に管理してもらっていたのですが、
その管理アカウントが突然削除されてしまい、何も操作できなくなりました。」
メールは届かない。
ユーザー追加もできない。
管理者権限も失われている。
社内の誰も管理画面に入れず、
どこに相談しても「これは復旧できません」という返答ばかり。
そんな状況で、最後の手段としてCOMOにお問い合わせをいただきました。
今回、企業さまが本当に困っていたのは、
という 会社の基盤部分”の崩れでした。
そこでCOMOでは、システム導入に進む前にまずは土台の再構築から取りかかりました。
他社では「対応不可」と言われた部分も多かったようですが、緊急で本当にお困りのようでしたので、お役立ちできて本当によかったです。
企業のITトラブルの大半は、派手なテーマよりも「足元の基盤」が原因で起きています。
こうした静かな問題が積み重なると、ある日突然、大きなトラブルとして表面化します。
今回のケースはまさにその象徴でした。
IT導入やDXは、「ツールを入れれば良くなる」というものではありません。
まずは会社の基盤が安定していること。
そこからようやく、新しい仕組みやシステムが機能し始めます。
COMOは、その基盤づくりから丁寧に伴走するパートナーでありたいと考えています。
小さな違和感でも、放置すると大きな問題につながることがあります。
企業の“足元”を整えるところから、しっかりお手伝いします。